新卒やけど即日で会社辞めたくなってもうた。忍耐力がない

新卒やけど即日で会社辞めたくなってもうた。忍耐力がない

新卒やのに会社を速攻やめたいってやばいよね。とりあえず1000万円を貯めることが当面の目標になると思う。

 

 

そこにたどり着いた段階で何を考えるか。基本的にはデイトレーダーになって資産家になるのが夢になるのだが、それは並大抵のしんどさではないと思う。それこそ精神的な許容される何かあと一つ、2つぐらいの強みがなければ新卒を辞める価値もないしな。

 

 

 

新卒を辞めてから何をするかが問題だけど、一つ言えることは、迷っている暇があるなら行動をすること。後は消費ではなく投資にリターンの大きいパターンを作り出すことかな。一応1年間ぐらいはしんどいけど、後は2年ぐらいしてからようやくスタートラインにたてる。石の上にも3年って言葉があるけど、勝ち続けることができるスキルを身につけるのが夢だ。

 

 

甘いものを絶対に食べないようにしていたんですが、ダイエット中は絶対にストレスがたまって甘いものは食べたくなってしまいます。

 

そんなわけでさきほど私は久しぶりにケーキと、板チョコと、アイスコーヒーをいただいてしまいました。

 

分量的には以前のような大量に食べるんではなくて、少しずつ食べて気持ちを落ち着かせる程度にしてみました。

 

少しでも自分が大好きなものを食べられたのでとてもうれしかったし、久しぶりに食べたケーキはめまいがするくらいに甘く感じました。

 

今までこんなに甘いものをいくつも食べていたのかと思うと、太って当たり前だと自分であきれてしまいましたね。

 

やっぱり太るにはそれなりに理由があるもんでたくさん食べないと、今の私みたいに太ってしまうことはありませんよね。

 

太っている人はやっぱり食べているし、私みたいに運動をしていないし、何かしらストレスを抱えて食べることの執着から離れられないんだと思

 

います。

 

今日はおやつがとてもおいしかったので、これからも我慢することなく少しずつ食べていきたいです。